So-net無料ブログ作成

一進一退 [ロードバイク]

 先週、久しぶりにクラブの走行会に参加したが、多摩湖からの帰りに右足脹脛が固まってしまった。
 1週間、足の調子は芳しくなく、日中も動きが悪くなってしまう。いつになったら、治るのやら。2,3年かかるかもしれない。本日、リハビリ走で荒川CRに向かったが、10㎞ぐらいで動きが悪くなりだした。その動きの悪さをリカバリーしようとすると、動き全体がぎこちなくなり、楽しくない。しばらく、ロードバイクは休止するしかないかも。なんかきついなぁ。

本日の走行距離: 35.0㎞
今月の走行距離:110.0㎞

走行会 [ロードバイク]

 朝5時に起き、準備を整え、いざ出発。外は少し肌寒く感じたが、少し走るとちょうどいい。清瀬あたりを過ぎたことから息が上がりだし、足の調子もすぐれない。引き返そうか悩みながらどうにかだましだましショップに到着できた。
 久しぶりの多摩湖。常に足の不調を気にしていたが、多摩湖周辺の荒れた路面を走っているときには一瞬でも忘れることができた。最後のコンビニまでのコースでは、やはり予想通りちぎれてしまった。足の不調もさることながら、心肺機能低下も気になる。帰りは、ゆっくりとマイペースですすんだが、途中、今まで味わったことがない脹脛の硬直を感じてしまった。たぶん、メンバーと一緒に走ったことで、無理したのかも。
 こんな面倒なからだとつきあっていかないとならないなぁ。

本日の走行距離: 50.0㎞
今月の走行距離: 85.0㎞

体の動きのクセ [ロードバイク]

 けっこう薄着で荒川CRに出かけたが、寒し、風も強い。これで、桜は散っちゃうな、
 足の調子は相変わらずで、力んだりするとひどくなる。足指がピリピリと感じるので、神経の痛みだと思う。ただ、もしかしたら長年の体の動かし方のクセで足が力みすぎるとも感じている。ロードバイクを乗り出したころケイデンスを上げると足の指が曲がっていた。悪い動きのクセを治すのはけっこうたいへんかも。ゆっくりと動きを確認しながら脳に記憶させていくしかないのかもしれない。
 
本日の走行距離: 35.0㎞
今月の走行距離: 35.0㎞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。