So-net無料ブログ作成
検索選択

自主トレ [ロードバイク]

 河口付近に近づくと、風がいっそう強くなった。何度も休憩をとりながら海を目指した。富士ヒル最後の自主トレ。あまり疲れを残さずに少しだけでも刺激を入れながら走ったつもりだ。坂は土手を上る数十メートルだけ。はたして24㎞の坂は走破できるか、不安になる。

■本日の走行距離   86.0㎞
■5月の走行距離 336.0㎞

富士ヒル一週間前 [ロードバイク]

 さあ、富士ヒルまであと一週間。峠練習ゼロで、はたしてどこまで走れるか。ここまで練習せずに本番を迎えると、不思議と焦りはない。あとは、お天気だけだ。
 朝、クラブの走行会に参加した。気温は、暑くも寒くもなく、走るには最高の季節だ。多摩湖は新緑がまぶしく、走っていて気持ちがいい。いつもでも走れる気がするが、足は回らない。もう少し走りこまないとメンバーと楽しく走れないかも。

■本日の走行距離   70.0㎞
■5月の走行距離 250.0㎞

シャマル化完成 [メンテナンス]

20140518.JPG
 7年以上使用しているユーラスもだいぶ痛んできていた。新しいホイールの購入も検討したが、予算が合わず、結局、リムの交換をすることにした。どうせならユーラスではなく、シャマルでお願いした。リムの重量も軽くなり、満足満足。あとは、エンジンだけ。
 タイヤは特価になっていたシュワルベをチョイスしてみた。乗り心地、悪くないです。しっとりとした感じで、いい感じ。(リムの軽さも影響しているかもしれませんが)
 本日、クラブメンバーは富士ヒルに向けての試走会。午後からマンションの消防点検。妻にお願いしたところ午後から用事があり、出かけるとのこと。というわけで午前中だけ走りに行き、慌てて帰ってきたが、全然、来る様子なし。いい天気なのにもったいない。
 シャマル化し、気分一新、9月の乗鞍に向けて、メンバーがやっている一日おき作戦を開始するとするか。

■本日の走行距離   59.0㎞
■5月の走行距離 180.0㎞

12,000円です [その他]

 気づいた時には、すでに時遅し。大きな旗を持った男性に道路脇の駐車場に誘導された。西武池袋線の踏切を渡ったところで、前の車がなくなったので、少し加速した矢先。30km制限速度を49㎞で走ったらしい。
 先週末、ホイールのリム交換のため、ショップに預けていた。出来上がりの連絡を受けて、本日の走行会に合わせて車で取りに行った。その帰りの出来事である。
 10年以上まえ20㎞オーバーで罰金を払って以来のことだった。手続きは若い女性警察官が事務的に手際よくすすめ、5分ほどで終了。12,000円の支払い用紙を手渡され、事故が多くのなっているので、気をつけるようにと釘をさされた。
 車に乗り始めて、だいぶ慣れてきたのだろう。気を引き締めて運転しなければ。しばらくは、スポーツモードは封印しよう。
 それにしても、今月は自動車税も合わせて大納税月間になった。せっかくのゴールド免許割引もなくなってしまうのか。

■本日の走行距離   30.0㎞
■5月の走行距離 121.0㎞

五月晴れ [ロードバイク]

20140511_写真.JPG
 ゴールデンウィーク後半、雨にたたられ消化不良気味。仕事が始まり、相変わらずバタバタな状態で振り回された。昨日は、休日出勤で午前中は霞が関で工事立ち合い、午後は品川で機器交換。やっと、本日休めたが体が重い。ようやく、10時ごろ出かけたが調子上らず。いつものことだけど。 
 天気は五月晴れだけど、心は、五月病。こんな状態がいつまで続くのやら。
  
■本日の走行距離  54.0㎞
■5月の走行距離  91.0㎞

忍野八海

140505山中湖.png
 5月5日は、子供の日。天気はぐずついていたが、山中湖の忍野八海に向かった。忍野八海は初で、行ってみたい場所だった。
 朝9時過ぎに出発してたが、昼間には到着。テレビで見た通りで、まぁそんなもんでしょう。天気がよくて富士山でも見えればまた違うのかもしれないが。近くの川沿いの風景がのどかでよかった。
 帰りは、予想通り中央高速が30km渋滞。クラブでよく使っている道志みちで帰ることにした。津久井湖から大弛峠を経由して高尾につき、そこから圏央道で鶴ヶ島ICから新座へ。おかげで渋滞に巻き込まれることなく帰ることができました。

休みも残りわずか [その他]

 休みもあと2日。始まるとあっというまだ。休み前に予定したイベントがほとんど実行できない。理由のひとつは、たぶん花粉によるだるさ。ふたつめは、加齢による膝痛かもしれない。
 日帰りで近場でもと思うのだが、帰りの渋滞がいやで車にも乗る気がしない。
 それでも昨日は、電車で小川町に行き、金勝山と一ノ倉山を登った。登ったといっても300mの低山。ランニングシューズで登ったので、足裏が痛くて仕方がない。

■本日の走行距離  37.0㎞
■5月の走行距離  37.0㎞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。