So-net無料ブログ作成

雨の予報 [ロードバイク]

 西からゆっくりと低気圧が近づいている。昼ごろには雨の予報も出ているので、午前中少しだけ走ってきた。
 乗り出しから、左の尻が痛くて仕方がない。足の指の痛さも増してきて、けっこうつらいライドになってしまった。
 帰ってきて、体重を計るとけっこう増えてるじゃない。富士ヒルが心配だ。ただ、4月は400㎞近く走れたので、よしとするか。

■本日の走行距離  57.0㎞
■4月の走行距離  391.0㎞

今日からゴールデンウィーク [ロードバイク]

写真.JPG 今日からゴールウィークが始まった。明日は休日出勤ということで、今日はいつもより長めの海まで行ってみた。ただ、帰りは足が痛くて何度も休憩するありまさだ。まだまだ、完全に治らないなぁ。
 富士ヒルまで残り1ヶ月。いまのままだと完走もままらない感じだ。
 昨日は、給料支給日。4月は新たな格付けでの給料が決まる。恐る恐るみてみると、まもや基本給が下がっている。給料下がって、税金上る。住宅ローン、完済できるか心配になるよ。

■本日の走行距離  81.0㎞
■4月の走行距離  334.0㎞

春なのに [ロードバイク]

 春なのに、寒い。曇り空でまるで冬の天気のようだ。この時期、珍しく北風も吹いている。
 先週、結構調子が良かった足も本日はまたダメ。うまいこといきませんなぁ。

■本日の走行距離   40.0㎞
■4月の走行距離  253.0㎞

満開 [その他]

DSC_8464.JPG
 18日から19日、父親と墓参りに福島県須賀川市まで行ってきた。ちょうど桜が満開で、桜と鯉のぼりが同時にみることができた。3.11の地震の影響でいまでも倒れたままの墓石が目立つ。地震のすさまじさを肌で感じた。

花粉症再発か? [その他]

 以前は、桜が咲くころには、スギ花粉もおさまり、4月はスッキリ、となっていたはずなのに。ここ数年は、ゴールデンウィーク近くまで、目のかゆみ、鼻づまりに苦しんでしまう。たぶん、スギ花粉からヒノキ花粉に移行しているだなぁ。
 今朝起きると、目がかゆくてだるい。妻は朝早くからウォーキングツアーの準備をしている。なんだ置いてきぼりか。妻が買いだめしている歯ブラシが使いづらくので、かなり気を使って取り替えるように話したはずが、逆鱗に触れ、撃沈。
 天気はいい。今日は、少し走るとするか。準備をしているとキャップがみつからない。水曜日の夜、使ったはずなのに。とうとう、被っているキャップも失くすほどボケてきたか?1時間ほど探すが、結局見つからない。
 昨日の走行会で、足指の痛みが不安だったが、天気のよさに我慢できず、荒川CRに向かった。外は少し寒かったが、風はなく、走りやすかった。
 さぁ、夕飯でも買いに行くか?なんだか単身赴任をしているようだ。 


■昨日の走行距離   50.0㎞
■本日の走行距離   71.0㎞
■4月の走行距離  213.0㎞

不安定な天気 [ロードバイク]

 昨日と同様に寒い。午後からは雨の予報もでており、少しだけ走ることにした。風もそれほどなく、そこそこ走りやすい。昼過ぎると、急に空が暗くなってきた。慌てて帰路につき、どうにか濡れずに帰宅できた。
 さぁ、洗車しないと。。。

■本日の走行距離   35.0㎞
■4月の走行距離   92.0㎞

花冷え [ロードバイク]

 寒い。クラブの走行会に参加するために朝起きたが、寒さと突風を理由にベッドに入ってしまった。9時ごろ再び起きて、荒川に向かった。やはり、今日は特に寒い。花冷えか。。。
 工事で寸断していたサイクリングロードも北千住まではきれいな舗装路に変わり、走りやすくなっていた。調子は相変わらずで、少し力んでぺダリングすると、足指が痛んでくる。なかなか治らないなぁ。

■本日の走行距離   57.0㎞
■4月の走行距離   57.0㎞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。