So-net無料ブログ作成

筋トレ [その他]

 本日は、朝から雨。ロードバイクに乗ることができないので、駅向こうのスポーツジムに行くことにした。会社からの補助もあり、1回500円。ストレッチと軽い筋トレを中心に1時間過ごしてきました。

サクラサク [ロードバイク]

写真.JPG 今週は、乗鞍と富士の抽選の結果発表があった。どちらもサクラサク。乗鞍は3回目の正直でやっと当選することができた。あとは、レースまでに少しでもトレーニングをして記録更新を目指したいものだ。
 本日は、クラブの走行会に参加した。最高気温が20度を超えるとの予報も出ており、ウェアに悩んでしまう。メンバーの多くの機材がやたらとよくなっている。増税前の駆け込み購入か。うらやましい限りだ。
 先週日曜日の板橋Cityマラソンの結果は、27㎞でリタイヤ。まぁ、当然の結果だなぁ。


■本日の走行距離   50.0㎞
■3月の走行距離  285.5㎞

風やまず [ロードバイク]

 朝起きると、目がかゆく、なんだかボーとしている。昨日、強風のなか走ったおかげで、花粉をたっぷり吸いこんでしまったようだ。
 天気予報では、行楽日和ということだが、風が冷たく、昨日とあまり変わらない。いつになったら暖かくなるのか。

■本日の走行距離   38.0㎞
■3月の走行距離  235.5㎞

行きはよいよい、帰りは・・・ [ロードバイク]

 強風はわかっていたが、あまりにも天気が良かったので、荒川CRに向かった。行きは、追い風に乗り、気持ちよく走っていたが、赤羽手間で後輪からコツコツという振動を感じた。まさかと思い、一旦停止してみてみると、スローパンク。いやーついてないな。
 帰りは、向かい風。あんなに晴れていた空が昼過ぎぐらいにみるみると暗雲が垂れ込めてきた。同時に風がますます強くなり、右に左に揺さぶられ、何度も足をついてしまった。命からがら逃げかえってきた、そんな感じだ。

■本日の走行距離   37.1㎞
■3月の走行距離  197.5㎞

春が来た [ロードバイク]

 本日は、クラブのがっつりロングの日だが、まだ、100㎞以上走る自信がない。とういことで、来週の板橋Cityマラソンの下見を兼ねて、荒川に向かった。
 朝は、少し肌寒かったが、昼近くには汗ばむほどの春の陽気に変わった。ようやく寒さも終わりかなぁ。夏は酷暑で、冬は厳冬。台風は大型。ゲリラ豪雨も頻繁に。数少ない快適な天気には、ぞんぶんに走りたいものだ。
 荒川は堤防の工事中で北千住に行く間に砂利道を何キロ走ったことか。マラソン大会当日もすごい砂ぼこりになりそうだ。

■本日の走行距離   58.0㎞
■3月の走行距離  160.4㎞

買いだめは、はたして得か? [雑感]

 4月から消費税がアップする。それに備えて、買いだめをする人も多いのではないか?一見、特に思える買いだめ、はたしてほんとうに得なのかを検証する。
 買いだめすることによるスペースの消費。すぐに使わないものもしまっておかなくてはならず、はたして消費税アップ分より得なのか?
 次に大量にあることで、使い方が荒くなり、結局、消費税アップ分より多く使ってしまう可能性が高いのではないか?
 以上の二点から買いだめは、決して得ではないと結論つけたい。

■本日の走行距離   50.4㎞
■3月の走行距離  102.4㎞

やっと乗れたました [ロードバイク]

140316.JPG 1ヶ月ぶりにロードバイクに乗ることができた。2月から記録的な大雪や長雨が続いたおかげで、全然乗れなかった。久しぶりにクラブの走行会に参加。いつも間が空きすぎて、ブログを書くたびに「久しぶりに」と書いてしまう。足の調子は戻ってきたが、心肺機能が低下しているみたいで、なんだか苦しい。少しずつでも続けないと、ますます遅くなってしまいそうだ。

 本屋で見た犬の写真集風にうちの犬を撮ってみました。




■3月8日の走行距離 52.0㎞
■3月の走行距離   52.0㎞

リサイクルショップ [その他]

 結局、一日中、シトシトと雨が降っていた。
 9月から続いている部屋に片付け。本日、ゴミを民間のリサイクルショップに持ち込んだ。「1㎏につき50円になります」。お金を準備して待っていると、逆にお金をいただきました。今まで、市のリサイクル工場に持ち込んだ総重量120㎏。お金払って処分したのに、ここに持ちこんでいれば、お金もらえたのに。。。勉強になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。