So-net無料ブログ作成
検索選択

夏日 [ロードバイク]

 7月はじめからずっと雨が降り続いていたが、ようやく夏らしい暑さが戻ってきた。走りは相変わらず思い通りにはならないが、少しづつではあるが、右足のこわばりがなくなってきた感じだ。ここで無理をすると、再発する恐れがあるので、赤羽まで行かずに浮間舟渡で戻ってきた。今のところこれを繰り返して行くしかないかもしれない。
 シマノから交換したTIMEのペダルは、思った以上にクネクネと動き、右足踵が何度もクランクに擦ることがある。ぺダリングの軌跡が曲がっているのが原因だ。先日、オーナーにぺダリングを見てもらったところ入力はまっすぐなのだが、引き足の際、内側に入ってしまうようだ。できるだけまっすぐにするように心がけて走ってみた。あくまでも「心がける」程度に。ぺダリングや走行など意識しすぎるとぎこちない不自然な動きになってしまう。それは、からだで覚えている反射であり、意識しても追いつかない。これを治すにはできるだけゆっくりとした動きで脳に覚え込ませないとだめかもしれない。かなり難しいことだと思う。

本日の走行距離: 25.0㎞
今月の走行距離: 25.0㎞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。