So-net無料ブログ作成
検索選択

リハビリ走 [ロードバイク]

 足の調子は相変わらずで、なかなか良くなりません。普段は万歩計で5,000歩を越えたあたりから足の動きが悪くなります。ちょうど、帰るころ品川駅の長い通路を歩くのがつらいです。約半年、運動量を落としながらストレッチをやっていますが、効果が出ないなぁ。
 普通の人の足が100パーセント使えるとして、今の自分の状況は、長年の無理がたたって老廃物などがたまり50パーセントしか使えていなんだろう。それが、ロードバイクを乗ることで強い負荷がかかると約30分ぐらいでマックス近くまでいっていまうのだろう。そうすると、足の動きが悪くなったり、足指が曲がり出したりする、これをフォローしようとして不自然な動きになり、余計に足に負担をかけて、マックスをすぐに越えてしまうのだろう。
 これを改善していくには、
(1)日々の疲れを残さない。老廃物の蓄積、筋肉の硬化を防ぐ。
(2)溜まった老廃物をストレッチ、マッサージで少しずつ排出していく。
(3)足に負担をかけないぺダリングスキルを身につける。
をつづける必要がある。
 今は、30分がマックスで15㎞ぐらいからおかしくなりだした。改善していけば、30分が35分、40分と増えていくのだろうか。まだまだ、改善するには相当な時間がかかるのは間違いないだろう。

本日の走行距離: 21.0㎞
今月の走行距離: 91.0㎞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。