So-net無料ブログ作成
検索選択

GW最終日 [雑感]

 5月1日から始まったゴールウィークも本日最終日になってしまった。毎年この時期にはロードバイクに乗る機会が増えるのだが、今年は、本日だけしか乗っていない。激痛があるわけではないが、20㎞を越えたころから右足の動きが悪くなり、足指が丸まり出す。それをフォローしようとすると不自然な動きになり、乗るのがつらくなるのだ。
 まだまだ治っていない。医者の指示通りに30分から初めて徐々に時間を増やしていくしかないかもしれない。ここで無理をしてもすぐに戻っしまう。しかし慢性化した症状を直すのは厄介だなぁ。
 今年のゴールデンウィークは天気に恵まれたが、なんだか気持ちが落ち着かない。たぶん、天気のよさとは裏腹に気持ちがあまり晴れないからだろう。晴れれば晴れるほどどこかに出かけなければという焦りがあり、出かけないともったいない気持ちになってしまう。もしかしたら軽い男性更年期かもしれない。きっかけはもちろん足の調子悪さから今まで楽しんでいたロードバイクやランニングが思うようにできないことだと思う。あと、加齢に伴う肉体的な老化と自分の置かれている立場などを考えると単純に楽しめなくなってしまう。
 できたものができなくなる。あたりまえがあたりまえでなくなる、これは年をとれば逃れることができないことだろう。ただ、昔を思い、嘆いていてもしかたがないことだ。決してポジティブに考えはしないが、受け入れられる力をつけたいものだ。

本日の走行距離: 35.0㎞
今月の走行距離: 35.0㎞








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。