So-net無料ブログ作成
検索選択

懲りずにリハビリ走 [ロードバイク]

 昨日泣きがはいったにもかかわらず、本日は右足に横アーチ確保のテーピングを施し、さらに5本指ソックスも履き、リハビリ走に出かけた。ときどき、ロードレーサーをやめたら、楽になるかなぁと思うこともあるが、いままでこんなに長く続いた趣味はほかにないし、チームのメンバーとまた一緒に走りたいし。だましだましでも続けていきたいものだ。
 乗り出しは昨日とあまり変わらなかったが、途中から足だけでなく、足首、腿の力を抜くことを心掛けて走ったところ少しだけ走れた。踏み足は、大臀筋を使い、引き足は大腰筋を使う。大腿四頭筋とハムストリングは膝関節の伸展と屈曲だけ使えばいい。今まで脱力することは理解できても全然できていないことが判明した。どれだけ踏み足に無駄な力を使っていたのか。脳が体の動きを覚えるまでは、ゆっくりと繰り返していくしかない。
 全力で脱力するぞ。

本日の走行距離: 35.0㎞
今月の走行距離:137.0㎞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。