So-net無料ブログ作成
検索選択

柔軟性 [その他]

 本日は、朝からぐずついた天気。外は、3月にしては冷たい雨が降っている。ロードバイクにも乗れないので、2ヶ月ぶりに駅向こうのジムに行くことにした。トレーニングというよりは、ストレッチとお風呂に入るのが目的だ。そのジムは、会社の福利厚生で1回500円で利用できるので、助かります。銭湯と変わりません。
 ストレッチを30分、ウォーキングジョギングを30分、筋トレをほんの少し、最後にストレッチ。そして、お風呂をゆっくり入ります。いままでだったら、全然物足りないが、いま、無理しても仕方ないし、ジムに来れることだけでもありがたいと思います。
 昨年末、ロードバイクもランニング写真も思ったようにできなくなったことで、かなり喪失感を味わったが、考え方を変えれば、まだまだ楽しめることはあるはずだ。ビンディングペダルでシャカシャカ走らなくても風も景色も楽しめるし、サブフォーを達成するために固いアスファルトをガンガン走らなくても、柔らくて足に優しい土の上をあるけばいい。体の柔軟性を高めると同時に考え方も柔軟にしておかないと、焦ってしまいどんどん自分を追い込んでしまい、生きづらくなってしまうだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。