So-net無料ブログ作成

マッサージ [その他]

 昨日は、会社でマッサージをうけた。福利厚生のひとつなので、30分間、500円という破格な料金。脛を中心にお願いし、うつぶせになった。体に手が触れた瞬間、「こんな体が固い人、あまりいない」との声が聞こえた。筋肉全体がこわばっており、日常生活にも影響があるのではないかとのこと。来週から週二回来るように勧められてしまった。
 質の良い筋肉は柔らかい。あなたの筋肉は固すぎて、すぐ疲労する。脱力の仕方を覚えないといけない。さんざんのいわれようです。でも、わかっているんだが、脱力は難しいんだよね。
 本日は、荒川CRでのリハビリ走に行った。10㎞ほど走るころから相変わらず足指が丸まり出し、靴に当たる指の感覚が不快だ。ただ、呼吸を整え、脱力を心掛けぺダリングすると、ときどきではあるが、まさに「繋がる」と思えることがあった。そうすると、右足の感覚が正常に戻り、普通にペダルを回すことができた。これが、少しでも長くなるといいのだが。。。
 

本日の走行距離: 38.0㎞
今月の倉庫距離: 105.0㎞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。