So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換 [ロードバイク]

110429_01.JPG 迷った。悩んだ。結局、今と同じBRIDESTONE EXTENZA RR1Xに決めた。今月から大幅な減俸になってしまったので、RR2Xにしようかと思ったが。。。しなやかな走りだし、耐久性もある(約3,000km以上は走った)。まぁ、呑みの回数を減らせばいいわけだ。
 早速家に帰ってから装着。うわっ、結構ビードが硬い。寄せて上げてを繰り返して、ようやくビードをホイールに入れる。7気圧近く空気を入れ終わると同時にタイヤの一部が膨れ出した。やばい、やばい、かみこんでる。慌ててチューブから空気を出そうとしたが、間に合わず、破裂。あー、情けない。チューブ1本、無駄にしてしまった。

■本日のロードバイク走行距離31.0km(月間549.4km)
■タイヤ交換(走行距離18,830.8km)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ツインズ2号

こんばんは(^.^)

チューブレスにすれば、噛みこまず、破裂もなくて
済みますよん

ただ...指が破裂しそう(^_^;)

by ツインズ2号 (2011-04-30 01:00) 

yoshi-ken

アドバイス、ありがとうございます。

自転車雑誌を立ち読みしていたら、タイヤをはめるときに
ゴム手袋をはめると力が入りやすいようですよ。

チューブレスも検討したいですね。

by yoshi-ken (2011-04-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。