So-net無料ブログ作成

ポジション調整 [ロードバイク]

101023_01.JPG朝、先週よりかなり寒くなっている。ウィンドブレーカーを着込んで、走行会に向った。
いつもの多摩湖周回コースを走り、帰りに数名のメンバーと自転車屋さんに立ち寄った。少しおしゃべりをした後、帰路についた。その時、少しお尻が痛かったので、サドルのポジションを少し変えてみることにした。角度をやや前下がりからやや後ろ下がりに変更。後退幅を5mmほど小さくしてみた。
さっそく、乗り心地を確認するために荒川CRに向かった。劇的な変化はなかったが、少し様子をみてみよう。ポジションをあわせる作業は奥が深い。原因はもうひとつある。サドルのヘタリだ。約2年半以上使用しているが、新品と比べるとかなり硬くなっている。そろそろ交換時期かもしれないな。

■本日のロードバイク走行距離91.1km(月間578.1km)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ツインズ2号

ワタクシはサドルを変えて→硬さが変わって→
シート高が気になって→微調整を繰り返して→
ついでにシートポストが落ちて...(ToT)/~~~

難しいけど、おもしろいですよね
お疲れさまでした!
by ツインズ2号 (2010-10-24 00:28) 

yoshi-ken

ツインズ2号さんへ
シートポストが落ちるのは結構気になりますね。カーボン用の滑り止めのグリスをつけたあとは、いかがですか?

by yoshi-ken (2010-10-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。