So-net無料ブログ作成
検索選択

彩夏祭り [写真]

本日は、少し早めに起きて、荒川CRに行く。風もなく走りやすい。北千住まで行き、引き返してきた。今月の走行距離はかろうじて400kmを越えただけだ。

午後、カメラの準備をして、朝霞市の彩祭りによさこいを撮りに行く。日差しがないので、踊り手にとっては少し助かるかもしれない。なんせ一年で一番暑いこの時期に厚手の衣装も着込んで激しい踊りをするのだから相当暑いにちがいない。過去、脱水症状で倒れる踊り手を何度か見たことがある。
はっきりとした理由はないのだが、なんなく「よさこい」が好きで、写真を撮りに行く。特にヤンキー系のチームが凄くかっこよく見えるのだ。

200回以上はシャッターを押したと思う。家に帰りパソコンに写真データを取り込んでみると、ほとんどがピンボケ。やはり動きのある被写体を望遠レンズできれいに撮るには、手振れ防止機能付のレンズを購入するしかないかなぁ。10万円ちかくするけど。

■本日のロードバイク走行距離53.8m(月間416.3km)  
■本日のRUN走行距離 
■本日の体重

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

khorie

一昨日の新橋はお疲れさまでした。
私の7月の走行距離は、天候に恵まれて、
647KMでした。
by khorie (2010-08-02 16:03) 

yoshi-ken

お疲れ様でした。
この暑い時期に600km越えは凄いです。
by yoshi-ken (2010-08-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。